お知らせ

HP開設

初めまして。合同会社ユニバーサル・ライフ K-if「けいふ」です。
初めての投稿なので、創立者『中井 雅』について書かせていただきたいと思います。  
私は約20年福祉の現場で働いてきました。
その中で私が初めてサービスを提供した利用者様に
『君は介護福祉士の資格は持っているが、私の介助のプロではない。私の介助のプロは私を長年介助してきてくれた家族です。』
『介助をするのにジャージがいいのはわかるが、ジャージ姿の人と移動するのは恥ずかしいから止めてほしい』
と言われました。
この時に私は『利用者である前に一人の人として、向き合い・付き合うサービス』を目指そうと決め働いてきました。しかし、場所や環境によっては周囲意見と摩擦することもあり、福祉の現場から離れようと考えた時期もありましたが、私が支援していた、とある方が亡くなる前に『中井さんに出会い関われたことは幸せだった』と話してくれていたと家族様から伝え聞き、今日まで続けることができています。
介助や支援が必要であっても、その人の自立や自律を可能な限り実現していく為に一緒に悩み、一緒に乗り越え、『当たり前の生活』を送るサポートができる会社にしたいと思い、2021.10 合同会社ユニバーサル・ライフ 設立
し、2022.2  障害児通所支援事業所 K-if 開設することができました。
長くなりましたが、私の会社にかける想いとサービスにかける理念でした。

関連記事

BLOG子ども達の為の放課後等デイサービス

TOP