プログラム

2023年4月の月曜日

こんにちは。

和歌山県紀の川市貴志川町にある放課後等デイサービスK-if(けいふ)のプレです。

4月プログラムの振り返りをしていきたいと思います。

4月の月曜日は、名札作りをしています。

理由は、新年度に入ったことで新しく利用開始になった子どもたちのことを既存の子どもたちに伝える。もしくは、既存の子どもたちが新しくきた子どものことを知る為に一役買えるのではと思ったことがきっかけであり、理由です。

作業自体もシンプルで新一年生の子どもたちにも簡単にできましたし、既存の子どもたちも最後の仕上げに使っていたラミネートが、めったに使わないこともあり、いざ使うとなると緊張していた様子が新鮮でした。

出来上がったものは、子どもたちの荷物を置く場所に張って活用しています。

あっっと。いつもなら使った備品も書いてましたよね?

いつも以上に何も使っていないので忘れていました。使った備品はこちらです。

・名刺サイズのラミネート

・ラミネートフィルムに入る大きさの紙

・色鉛筆

・シール

以上が使った備品で、子どもによっては、好きな物のイラストをプリントアウトしてほしいと言われたので、やったくらいですかね?

いつも以上に簡単な内容ですみません。www

TOP