プログラム

2022年4月・5月の土曜日のプログラム

あっ‼どうもK-ifのやかんリーダーです。

再三の登場になってます。

これで皆さんもお気付きになられるかと思いますが、そうなんです。土曜日もでございます。www

ちなみに土曜日のプログラムテーマは『見通しをつけて一日過ごす』テーマにプログラムを立てています。

そして、プログラムの実施傾向は他の曜日のプログラムよりも少し難易度が高い内容になる月も….。

2022年4月~5月はまさに難易度高めのプログラムになっています。

プログラム内容はこちら⁉ ( `ー´)ノ ドラムロール カモン♪

ドロロロロ♪

ドロロロロ♪

ドロロロロ♪

ジャン♪

『手話』

文字数は少ないですが、内容は激ムズっ⁉ ( ;∀;)

正直大人でも引きますよね??

でも子ども達は頭が柔らかいようで何とな~く覚えてきています。

始めた4月は5週にかけて『指文字』の50音をゆっくり時間をかけて経験し、最終週に自分の名前を他者に伝えるまでしました。そして、5月は自己紹介を意識した手話を対話方式で実践しています。

小・中学生が手話で自己紹介できたら、どんなに控え目にいってもカッコよくないですか?? (*’▽’)

わたしが小・中学生の時は考えもしなかったですし、もちろんできなかった内容です。通常学校の授業ではなかなか体験できない内容を学んでいることを当人たちの自信の礎になってくれたらと思っています。

TOP