プログラム

2022年8月の木曜日のプログラム

木曜日担当のやかんです。こんにちは。

今月のプログラムは、某テレビ番組であったコーナー『ギリギリス』を子どもたちに合わせて実施しています。

1週目は地域の公園にあるバスケットゴールにめがけてボールが届く距離

2週目は川で対岸に向かってギリギリ着水させる距離

3週目は直立姿勢から足を上げれる高さ

4週目は股割りで耐えることができる時間

各週でギリギリを目指す内容はことなっていますが、どれも自分のできる範囲ということもあり、実施児童の年齢によっても結果は様々でしたが、全員ではないですが、上級生は下級生に負けたくないと気持ちで、下級生は上級生に勝ちたいという気持ちで自分の限界まで頑張る児童もいましたし、純粋に自分の限界はどこなのか?という所でマイペースに実施する児童もいました。

自分の限界ギリギリを目指すということは大人になればなるほど難しくなっているように感じるやかんにとっては、今月のプログラムに参加したすべての子どもたちに賞賛の拍手を送りたいと思います。

TOP